ものには歴史がある
なぜそうなった
どうしてそうなった
背景を理解すると
ものの道理が見えてくる
![]() 時に時計を逆に回してみることを勧めます |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() 歴史分析 |
![]() 国の盛衰 |
![]() 文明文化の盛衰 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() 会社の未来 基本的に延長線上にあります 同族会社 ワンマン経営者 社員使い捨て企業 時世に取り残された業種 |
![]() 人の評価 結果が全てですが 取り巻きの良し悪しも見えてきます |
![]() 計画立案 効率の良いルートが見えるかも |
![]() 人の説得 経験から関係のありそうなものを選択 自分の関わる例示は説得力を増す |
![]() 問題解決 「失敗から学ぶ」のは嫌いだが 遠回りは避けられる |
![]() PRコピー 困ったときの常套手段 なぜ開発に着手した どう問題点を乗り越えた |
![]() |