故事来歴

ものには歴史がある 
なぜそうなった 
どうしてそうなった 
 
背景を理解すると 
ものの道理が見えてくる
 


  
時に時計を逆に回してみることを勧めます
  
  
  
  
  
  
  
歴史分析
  
国の盛衰
  
文明文化の盛衰
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
会社の未来 
基本的に延長線上にあります 
同族会社 
ワンマン経営者 
社員使い捨て企業 
時世に取り残された業種
 
人の評価 
結果が全てですが 
取り巻きの良し悪しも見えてきます
 
計画立案 
効率の良いルートが見えるかも
 
人の説得 
経験から関係のありそうなものを選択 
自分の関わる例示は説得力を増す
 
問題解決 
「失敗から学ぶ」のは嫌いだが 
遠回りは避けられる
 
PRコピー 
困ったときの常套手段 
なぜ開発に着手した 
どう問題点を乗り越えた

 
2008/