商いの鉄則
相手のお金と魅力(資源・技術)・成長発展期待で 近づきすり寄り お仲間になります
安倍首相 自民党
日本の現状と近未来の姿を誤認しています
少子高齢化の加速
ものづくり立国の終焉
「日本」魅力の衰退
魅力の延命か
新しい「日本」魅力づくりが政治の使命です
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![]() ![]() ![]() 「日本」 に魅力がなくなれば アメリカにとって日米同盟も無意味です 助けてくれません 「集団的自衛権」 今どきありがた迷惑な話でしょう |
![]() 魅力喪失の証明 日本にお金も技術も期待できなくなり 中国韓国は攻勢に政策転換 |
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![]() ![]() ![]() 魅力の源泉は「ものづくり」 メーカーは生産拠点を海外展開中 日本に工場を置く意味がなくなりました 国内生産は右肩下がり GDPも当然右肩下がり |
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![]() ![]() ![]() 少子高齢化 社会保障費の増大 労働力不足 ゆとり教育のおかげで 今は安い労働力が延命効果をあげています |
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![]() ![]() ![]() 国債 国家経営は借金まみれ 返済のめどはありません 徳政令の準備中 |
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![]() ![]() ![]() 新しい死生観づくりこそ急務 日本の文化 姨捨て姥捨て蓮台野 「終の安らぎ ジジババで街おこし」 |
![]() ![]() ![]() 世界中の金持ち老人介護を引き受け 新産業にしましょう 「終の安らぎ 日本の春夏秋冬 おもてなし お待ちしております」 うまくすれば人質にも使えます |
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