食いしん坊 高くて美味いは当たり前
こだわりはないが リーズナブルな値段の美味い物に足を運びます
老舗には安心感があり
食べたい物の食べたいときの第一候補
企業化という半端な経営学に
食文化の根底を忘れてしまった老舗が増えました
暖簾だけが老舗の看板のようです ご注意
![]() 食べ物の恨み晴らさでか 成敗 |
![]() ●鰻・桜川 ランチが不味かったら本品も不味い 昔 媚びを売って貧相なランチを売ていました 安く食べさせてやっていると言わんばかり いつか暖簾を信じて接待で本品を食べました やはり値段ほどの美味しさはありませんでした |
![]() 三越食品売場で見てしまいました 進歩のない老舗商売10年経ってもやっていました そうまでして売りたいのでしょうか貧相で高いランチ鰻弁当 老舗が笑わせます 中身は大したことのない中華ですが スタイルを崩さない銀座カスターのほうが商売上手ですね |
![]() 美味しいものは手間隙かかり高いものです 美味しさを知ってくださいとでも言ってほしいものです |
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![]() ●とんかつ・新宿トゲヤ お勧めは揚げ置き油揚げとんかつ ファミレスでも許されません 創業の心意気思い出してください 「重ねかつ」なら 揚げ置き油揚げでも硬くならないのでしょうか 冗談がきついですね 定食やよい軒価格なら目をつぶります 昔の味は無くなったようです |
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![]() ![]() ●フランスパン・ダンク 大昔 青山まで車を飛ばして買いに行きました ゆっくり解すと40-50cmにもなったロールパン? 美味しい菓子パンを娘と楽しみにしていました |
![]() 何時か多店舗展開で一気に不味くなりました 高い価格はそのまま 山崎パンが美味しく感じられるほどでした 今はダンクなど名前も口にしなくなりました |
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![]() ●ラーメン・マスコミ紹介の店 何を勘違い 仏頂面の店主黙々と作る 客も客 店主の顔色を見ながらの賞味 たかがラーメンであることをお忘れなく たとえ美味しくても 私は参加したくない |
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![]() ●米とろ 家族でふらりと入る(ジーパン・ラフなスタイル) 足元から見上げ「満席です」満席でもないのに 米とろの発祥が風体で客選びをするような食べ物なのか驚きました 向かいの「どぜう」を楽しむことができました |
![]() ●上諏訪日本そば・九洲 汚い田舎の蕎麦屋さんでした 美味しくて上高地への途中よく食べに寄りました |
![]() 儲かったのでしょうか ある日きれいなお店になっていました 揚置きのてんぷらがついた天ざる そばも不味くつゆまで気になりました 二度と行かなくなりました |
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![]() ●たかが日本そば・竹林 ちょびっと盛られた一枚のザル 値段の高さが美味しさを半減させます |
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●新宿トゲヤの応対 ●経営者の方へ苦言 (Mail) 3/24 3/21「新宿トゲヤ」豊洲店で「ロースかつ」を食べた者です。 席に着き、すぐに「ロースかつ」がでてきたことには感謝しました。 一口、口にしてわかりました。揚げ置きの「ロースかつ」を、油で暖めものでした。 貴社の創業は「とんかつ」にあったと思います、大昔、新宿でよく食べに行きました。 揚げ置きの「ロースかつ」だけは、お止めになったほうがよいかと思いますが。 売り物の品質管理というなら、不二家さんと同様かと思います。 期待もしていませんでしたが梨の礫、 とは言いながら無視されるのも癪の種 催促のメールを差し上げる ●4/9 頂きましたメールに当社メールサーバーのトラブルで長い事ご返事が出来なくなり申し訳ございませんでした。頂きましたご指摘につきましては、店舗の責任者に内容を伝えます。お手数ですが、3月21日にご利用頂きましたお時間とお召し上がりになられた定食の種類をお教えいただけますと幸いでございます。当社のトラブルでご迷惑をお掛けいたしました事をお詫びいたします。 ●時間と定食の種類をご連絡しましたが、後は案の定 お礼 ●担当者 様 (5/12) 無視していただきありがとうございます。 御社のとんかつ調理方法は、揚置き、油暖め物なのでしょう。 大昔の御社を知っていた私が不運でした。 知り合いだけでも、御社のPRに協力させていただきます。 ご返事は不要です。 追伸 窓口担当者様へ / このネット社会で窓口の対応も会社の顔と思います、十分にお化粧されることをお勧めします。 |
●和福ウエスト21店の応対 ●クレーム (Mail) 7/1 貴店で食事をしたものです。2〜3組後の方が隣席となり、私たちよりも早く注文の品が出されました。おかしいので、店長らしき人にオーダーの確認をしました。店長らしき人は厨房になにやら伝え、そのまま他の仕事を始めました。しばらく待っても、返事がないので催促をしました。その人が注文の品を持ってきました、別に詫びるていでもありませんでした。食べようと、ソース皿を見ると汚れがありました。交換していただきましたが、これも挨拶がありませんでした。隣席の方たちが先に帰り、女性の方が片付けを始めましたが、ダスターをテーブルにぽい、カチャカチャ終わりました。 日曜、家族同伴なので我慢しましたが、一人だったらとっくに帰りたいことの連続でした。精算時に店長らしき人は、確かに言葉だけは謝っていました。人のすることに誤りのあることは認めます、しかしながら、貴社は楽しい時間を提供するサービス業です。いやな気分で、食事をしたらどういうものかぐらいは、お判りになっていないのでしょうか。謝るなら、食事の前と思いますが。また、衛生面も無関心なのでしょうか。女性の方々のマナーもいかがなものでしょうか。 ちゃんと代金は払いましたので、ご報告まで。 ●7/3 私、和福ウエスト21店を担当しております。先日はせっかくご利用いただきながら、不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。ご指摘どおり、私どもはお客様へ楽しい時間を提供しようと、常日頃から営業に勤しんできましたが、店長不在時におきまして、今回この様な事が起きてしまい、ご迷惑をおかけしたこと、深く反省しております。今後このようなことが起きませんよう、店長不在時におきましても、今一度基本に立ち戻り、お客様へ対する礼儀、気配り等を含めまして指導し、全力で改善に努めてまいりたいと思います。このたびは大変申し訳ございませんでした。また、メールによる返答を重ねてお詫びいたします。後日、改めてお伺いに参りたいと思いますが、如何でしょうか。 |