昔「お客様は神様です」と言った人がいます
名言です
バカな客もいますが
ほとんどのお客様は常識を持合わせ
神様・先生です
素直な気持ちで聞く心構えを大事にしなさい
いつの間にか
自分の先入観思い込み価値観がフィルターになるものです
注意しましょう
結果が全て
売上げ利益が全てです
神様・先生を大事にすれば右肩上がりが期待できます
![]() ●神様の心 わがままです 人間は全てわがままです 程度加減で神様になりそこねているだけです 神の声を素直に聞きましょう |
![]() ●先生 教えを請う なりそこないの神様は 人の本性をむきだしてくれます 先生の声を素直に聞きましょう |
![]() ●先入観思い込み価値観 60%のシェアが欲しかったらただ信じ無心に信じ 30%のシェアで我慢するなら時に別の神様に乗換え ただ自分の価値観で神様を選ぶなら10%が限界です |
![]() ●素直に聞く 神様の声を素直に聞ければ半歩前 好み性格が判れば1歩前 夢が判れば3歩前に出れます ただ夢に付合うと地獄もあります要注意 |
![]() ●ご褒美通信簿 売上げ 神様への応え方に比例 利益 神様への真心に比例 ボーナス 御恵み 昇進 信心に比例 |
![]() 比例しなかったら神様を替える宗旨を替える 信心に自信があったら会社を変る |
![]() |
![]() ●固定客 手を合わせ 頭を下げ お賽銭 油揚 寄進で引き止め 新しい神様を紹介してもらう |
![]() ●新規開拓 ご利益(ごりやく) 信徒数 霊験の高さを調べ 気合を入れて念じる |
![]() 調査 |
![]() 準備 |
![]() シミュレーション |
![]() 気合を入れてGO! |
![]() |