名刺代わり日本のホームページ

まだまだ死んでます 
会社案内 
カタログの延長 
名刺代わり 
・・・程度が経営者の価値観 
 
当然ですが経営者はお年寄り 
自社のHPなど見ません 
もしかするとPCも触れません 
 
日本はアメリカに永遠に追いつけないかもしれません
 


   
双方向 
やりとりなし 
代表電話と勘違い info@...co.jp ただひとつ 
ひどいものは「HPの感想窓口」とある 
ということは それ以外は受け付けません宣言
   
会社の新しい受付 
意識なし 
もったいない 
バーチャル受付嬢の養成が急務です
   
情報発信 
てんこもりの入り口画面 index.html 
デザイナーまかせ中身なしの厚化粧 
会社の顔がいびつになります
   
情報受信 
無関心 
バーチャル営業マンの養成が急務です
   
新たな文字文化 
幼稚な絵文字だけではすみません 
モニター上では新しい言葉づかいが必要です 
要点を簡潔的確に表現 
楽しさをリンクでカバー 
気付かれていません
   
新たなコピー文化 
新たなキャッチコピー 
楽しさを写真図版でビジュアルにカバー 
気付かれていません
   
レスポンス 
「メールしましたが読みましたか」のお電話 
リアルタイムの楽しさは まだまだ
  
がんばっています個人ホームページ 
憂さ晴らし 
認められない自己主張 
自己満足 
探偵団 調査団 旅行記 日記 
真面目さに大感激 
老後の楽しみ (このHPも当然そのひとつに属します)

 
2004/