客は先生 成績は売上げ

昔「お客様は神様です」と言った人がいます 
名言です 
バカな客もいますが 
ほとんどのお客様は常識を持合わせ 
神様・先生です 
素直な気持ちで聞く心構えを大事にしなさい 
 
いつの間にか 
自分の先入観思い込み価値観がフィルターになるものです 
注意しましょう 
 
結果が全て 
売上げ利益が全てです 
神様・先生を大事にすれば右肩上がりが期待できます


  
神様の心 
わがままです 
人間は全てわがままです 
程度加減で神様になりそこねているだけです 
神の声を素直に聞きましょう
  
先生 
教えを請う 
なりそこないの神様は 
人の本性をむきだしてくれます 
先生の声を素直に聞きましょう
  
先入観思い込み価値観 
60%のシェアが欲しかったらただ信じ無心に信じ 
30%のシェアで我慢するなら時に別の神様に乗換え 
ただ自分の価値観で神様を選ぶなら10%が限界です
  
素直に聞く 
神様の声を素直に聞ければ半歩前 
好み性格が判れば1歩前 
夢が判れば3歩前に出れます 
ただ夢に付合うと地獄もあります要注意
  
ご褒美通信簿 
売上げ 神様への応え方に比例 
利益 神様への真心に比例 
ボーナス 御恵み 
昇進 信心に比例
 
比例しなかったら神様を替える宗旨を替える 
信心に自信があったら会社を変る
  
固定客 
手を合わせ 
頭を下げ 
お賽銭 
油揚 
寄進で引き止め 
新しい神様を紹介してもらう
 
新規開拓 
ご利益(ごりやく) 
信徒数 
霊験の高さを調べ 
気合を入れて念じる
 
調査
 
準備
 
シミュレーション
 
気合を入れてGO!

 
2003/